日日のこと~母との会話


ただいま~

おかえり。今ミートソースを作ってるから。

えっ?
鶏肉、モモミだけど。。。

がんばって、ミンチにするから

え~っ?
包丁で?今から?
何時にでき上がるかわからないよ?
お父さん待ってるし。
クリームパスタにしよう?
生クリームあるから。

これだから、家族の意見が合わないと困るのよね。
わたしは、トマト味のミートソースが食べたいの!
鶏肉にとっても合うでしょ?
さっぱりしてるし。
ケチャップとか入れるとおいしい。

だって、トマト2個ぐらいしかないよ?

ケチャップいれるから。

トマト10個ぐらいいるからっ!
明日買ってくるから、鶏ミンチも一緒に
明日ミートソースにするといいでしょ!?

クリームって気分じゃないのよね。だって、こってりしてるでしょ?

そんなことない。soupみたいにおいしいから。



鶏皮をとって
皮はかりかりに焼いて、塩コショウ
皮から出た油でピーマンとニンジン炒めて添えます。
玉ねぎをマーガリンで炒めて
鶏肉を炒めて
日本酒の代わりに25度のきび焼酎。ひたひたに入れて煮る。
コンソメの代わりに、白だし少量
生クリーム煮たったところで火を止めると
大人ビターな鶏のクリームパスタになりました。