日日のこと~義父との会話


義父のウエイトトレーニング


軽いので手で持って肩まで上げてください
肩まで持ち上げたら静かに下してください
何回かすると腕の筋肉と背筋も鍛えられます。

あ~きつか
2~3回できつか
maruさんもやってみせて

今さっき目の前で10回ぐらいしましたよ

いや、見とらんかった~



次はタオルを両手で持ってください
腕を伸ばして、次に胸に引き上げてください。
10回しましょうか。

1,2,3、・・・・・10

あと、10回しましょうか?

1,2,3、・・・・・10

背筋が鍛えられるそうです。

maruさんもやってるの?

わたしは牛乳3本と豆ふを買って
15分歩いて持って帰っています。

牛乳1本は何㎏かな?

1㎏です。


3本で3㎏か
わしもそうしよう
同じように牛乳3本買って帰ることにする。