日日のこと~義父との会話

maruさん、テレビを見ていいかな?
テレビは夜です。
○○さんが家に帰ってから見てください。


maruさんもテレビ毎日見たほうがいいんじゃないかな?
毎日見てます。
夜、お義父さんと一緒に
みんなと一緒に見る方が良いと思います。
同じ話題になった時に思い出そうとするでしょう?
人は一度見たこと聞いたことは記憶するといいますので


テレビの他には毎日何をすると良いですか?


ニュースとか。。。
maruさんもテレビのニュースとか見て今何があるのかわかった方がいいんじゃないかな?
夜にニュースもお義父さんと見てます。みんなと一緒に見てます。
急ぎのお知らせとかは、○○さんの携帯とかパソコンとかにすぐに文字でわかるようになってます。
他には?毎日する方がよいこと。。。


健康とか。。。maruさんも健康のためにテレビ見たほうがいいですよ。
体操とかダンスとかですね。健康のために他には?


他はいろいろ。。。いろいろある。
例えば?いろいろって?
わかるように健康のために現実にすること言ってみてください。


。。。散歩とか
散歩はいいですね。
今日も男性の方が何人か歩いているのをみました。


わしも散歩しようかな?
今日は暖かいので良いと思います。


御飯食べた後散歩するかな。。。