日日のこと~義父との会話

夕ご飯は何時かな?
お義父さん、2回目は6時に食べ終わってます。
3回たべんといかん
でも2回目はご飯2杯食べているので
6時に食べてまだ2時間ぐらいなので
3回目は1杯にしましょうか?


2回目が2杯なら
3回目は3杯に決まっとる


3杯本当につぐんですか?

わしがつぐ


お義父さん、ご飯が一杯分だけなんです
ご飯がないのか
一杯分だけなんです。
だが、○○が帰った時にご飯を炊くのだろう?
その時一緒に食べようかな?
いいえ、今日はまだ会社です。仕事があるそうなので
帰りはおそいかもしれません。
ご飯よりも麺とか食べるかもしれないのでご飯は炊きません。
寝る前に食べるよりも今の時間が良いと思います~


無事に1杯のご飯で済みました。でも。。。心厳しい